Naの見やすいチラ裏

探しても出てこないものを自分なりに書き連ねる場所

【初心者オススメ】ドム・トルーパー【Gマニュでキメろ】

ドム

こいつをドムって呼ぶとガノタに〇されるんじゃないかと震えている ドムトルって普段言ってるけどしっくり来ないしどうしたらいいんや

弱み

①瞬間的にHPフルの敵を落とすのは苦手

②地雷が生かしづらい状況だとアビリティ1個無いようなものになるので火力も落ちる

③喰らい判定がかなりデカい上ブースト1本なので逃げ能力に欠ける

弱みらしい弱みはこんなもんしか思いつかんかった…()

体がサザビーよりちょっと小さいくらいのデカさ故被弾しやすい事には注意が必要

メインの兵装は無理に射線に出なくても活用できるものも多いので状況を見て動こう

HPの減った敵にはジャイアントバズでわからせていこう

地雷はどうしても置いておく必要があり、かつ破壊されてしまっては悲しいので運用に腕前が出るところ

気づきずらいところに置いたり、近接機体へのカウンターにしたり、接近に気づくためのセンサーにしたりしよう

強み

①集団対集団で非常に貢献出来る

②HPのかなり少ない相手へビームで確殺が取りやすい

③Gマニュが集団対集団で最強クラスの働きをできる

④自分より前へ出る味方1人へ射程(はぼ?)無限のアーマーガンで援護出来る

メイン武器が爆発武器なので固まった相手には巻き込みでダメージが高く出せる

Gマニュのスクリーミングニンバスは集団戦で使えば確実に集団戦に勝つレベルの強さなので大事な局面で先行して使って勝っていこう

あと大切なのは前に出る味方へアーマーガンでしっかり援護してあげること

サザビーよりか格闘ザク2とかに付けるとよりよいと思う

相性の良い構成

防衛などで出してエクシアやザク2などにアーマーをばら撒きつつダメージをどんどん入れていこう

終わりに

非常に万能なサポートだが前へ前へと動くのは難しい傾向にあるのでサポートキャラたちの出し分けが大事なのかなーと思っている

スクリーミングニンバスって原作通りなんすね()