Naの見やすいチラ裏

探しても出てこないものを自分なりに書き連ねる場所

Season1第一弾ユニット調整後の感想①

「Season 1 Sortie」ユニット&マッチング調整|NEWS|GUNDAM EVOLUTION|バンダイナムコオンライン

とりあえず環境ほぼ変わってないよね?

 

弱体化されたユニット(特にエクシア、ドザク、マラサイ)について

エクシアは変化なし メインが強くてステップが多いうちはダメだこいつは

ドザクは意外と、メイン連打で封鎖できてたチョークが減ってどこでも出すってのがしづらくなった感じする 筆者が下手なだけ説はあるが使いにくくはなったのではないか?

マラサイが一番致命的で、よけようとしてる相手に当てるのがかなりむずくなったしただ移動している相手ですら射程限界だと当てる難易度が高くなった

近距離戦で射撃ザクのGマニュのように使う感覚になったのだろうか

不意を突いたり迎撃気味に使えば今までのような距離でも行けるから射程のある巴投げって感じだろうか?ユーザーの練度次第で多分ここも評価は変わるだろうなと

 

強化されたユニットについては特に...しいて言うならノータッチなユニットが相対的に弱くなってるのが気になるくらいか ガンタンクバルバトスあたりが特に

 

次の調整や新ユニットがどういうバランス取りで実装されるのかが楽しみっすね