Naの見やすいチラ裏

探しても出てこないものを自分なりに書き連ねる場所

【気分はHacker】ガンタンク【火力はLower】

ガンタンク

〇ver🌱atchにも常時オートエイムのキャラなんて居なかったぞ?すごい発想だよ

脳内だと弱いのに実際はかなり強く感じる評価に困るタイプだと思う

弱み

DPSが低い

②Gマニュで脳死でキルしても容易に蘇生で返される

このゲームを上手くなればなるほどこいつのDPSの最大値の低さが響く場面は増える

あくまでもガンタンクに出来るのは味方の援護とミリ狩りだって事を強く意識して立ち回ろう

Gマニュも敵陣の深いところにいる敵に当てても蘇生されて無意味になることは意識しよう

強み

①オートAIM故に素早い奴、小さい奴には有効

②ジャンプしながらメイン射撃がうてる

③砲弾と合わせると瞬間的に400ダメ前後出せるので意外と瞬間火力はある

④高速蘇生で最強の蘇生役になれる

⑤突撃が汎用性もあり強力

⑥逃げ遅れた相手を確実に中破大破させるGマニュ

①②は読んだままである こここそがガンタンク

砲弾のダメージが意外とデカいのでしっかり撃ち込んでアドバンテージを取ろう 遮蔽に隠れた相手にも爆風なら当たる

突撃は移動、対比、ダメージ取り、敵を吹っ飛ばして孤立させるなど使い道がとても多い

ブーストゲージで行動したあと突進で移動を繰り返してかなり素早くリスポーンから復帰したりできるので脚(脚??)がかなり早い

連続で超高速蘇生…は出来ないけど1秒程で味方を蘇生できるパッシヴアビリティを持つので積極的に蘇生をねじ込んでいきたい 蘇生が出来ないならガンタンクの魅力としては50%減

Gマニュはいかに相手にタイミングや位置を悟られずに多くを巻き込めるかに掛かっている 要研究

相性の良い構成

味方がしっかりダメージを出してくれる編成でこそ輝くので味方に感謝しながらサポートに回ろう 常に味方の横にいるイメージで

終わりに

ニュータイプくらいのレベル帯でも無いと強キャラな気がするけどガンタンクは強キャラって言うと下手クソって叩かれるよね多分 不憫キャラだ