Naの見やすいチラ裏

探しても出てこないものを自分なりに書き連ねる場所

【俺が】ガンダムエクシア【ガンダムだ】

エクシア

どんな弱体化が入るか楽しみにしている

弱み

Gマニュが脳死で強いタイプではない

…くらいしか無い

トランザム使用時の隙がまあまあ長いのとそれなりに慣れないとダメージも稼げない

強み

①メイン射撃が強い

②ステップが実質5回可能な上3次元機動もお手の物

③突進斬り→回転斬り→ダガー投擲 で800~1000のユニットを確殺できる火力のコンボ

④メレーの無いこのゲームにおいてほぼ唯一のお手軽格闘アビリティ持ちなのでミリ残しを確実に狩れる

⑤突進斬りの当たり判定の大きさ、リーチの長さ、遮蔽に隠れた相手にも壁に体を擦りつければ当てられるインチキ判定

⑥身体が小さくて細い

⑦TRANS-AM中の上手いエクシアには誰も勝てない

この世のリペアパックはエクシアの為にあると言っても過言では無い

機動力と当たり判定の小ささを持ち逃げ能力が最強

突進斬り自体の性能も激強でありながらコンボで800以下のユニットをサクッと確殺

至近距離の瀕死の相手もサクッとヤれる

通路の壁に体を擦り付けるように突進斬りを放つとそのまま壁に隠れた相手に攻撃を命中できるインチキ仕様もある

TRANS-AMはもう何?強いよね って感じ

しっかり練習すれば相手を荒らし尽くして狩りつくせる

そしてここまでの特徴を持っておきながらメイン射撃も強力なのが1番のイカレポイントである

距離減衰なし、そこそこの弾速、3点バーストで体に345頭なら690入る火力の高さ

即着弾ではないのがちょっと使いずらい程度でそれ以外は最強レベルの武装 格闘機体に持たせるなよ バルバトスが泣いてるぞ??

 

相性の良い構成 

相性も何も無いから1人は使え

 

終わりに

ナーフまだ?