Naの見やすいチラ裏

探しても出てこないものを自分なりに書き連ねる場所

【誰か】マヒロー【研究してくれ】

マヒロー

よくわからん

弱み

①弾倉火力が270×3で810と低めでリロードが頻繁に挟まる

②スタンアビリティが着弾遅/射程短なのでレンジやタイミング的に使いずらめ

③Gマニュが非常に地味で瞬間火力も低い

そもそもまともに弾を当てていける場所場面が限られる

範囲ダメージでの巻き込みありだからか、1マガジン3発装填で合計810ダメージしか出せない

スタンアビリティはかなり強力ではあるがクセが非常に強く、使う時に自分の足が1秒近く止まることに注意しなければいけない あと名前が覚えられない トロイダル状…何?

ガンエボというゲームにおいてGマニュがしょぼめなのはどうしても重い欠点となるので例に漏れずマヒローも評価が落ちている

そして、そもそもグレネードの弾速の遅さや判定の小ささ、跳弾の扱いずらさ、頻繁なリロードという性質のせいでまともに弾を当てて相手を倒すこと自体非現実的な側面がある

だからあらゆるプレイヤーが強さの評価最低ランクなんよ

強み

①狭い所や袋小路への制圧力と範囲火力は特筆すべきものがある

②浴びせ蹴りが使い勝手の良い移動アビリティ/環境キル狙いとして使いやすい

相性の良い構成

味方が撃ち合いで互角か少し負けるくらいの火力が出せる場合に相手のポジション制限や足止めとしてグレネードをばら撒くのが強い

ソロキャリーに向く機体ではないがチームがしっかり組織立って動ける場合は後ろからかなりの範囲火力が出せるはず

 

終わりに

可能性は感じるけどマヒローが上手い人って他のユニットでも活躍出k(ry