【海蛇マン】マラサイ【バンナム秋のスタン祭り】
海蛇マン
弱み
①メイン武器がショボイ ガンダムのほぼ完全下位互換
②牽引/電撃共に海蛇は盾に止められる
③ビーム刃はコンボ以外の用途では使いずらい
メイン武器は弱いので無理に撃ち合わず牽制や援護、トドメを刺しに行くくらいに留めよう
ガンガン撃ち合って回復取りまくってると本当に火力が出るユニットが泣きを見る場面もあるかもしれないし
サザビーとジムには勝てない(逃げられるので負けもしないが) 特にGマニュを使う際には注意 側転からぶち当てれば打開可能
格闘攻撃を行うビーム刃が絶妙に出が遅くて妙に前進するのでコンボ以外だと当てずらかっりするが、突っ込んでくる相手に置いておけば楽に350Dmg入るので使う価値はある
強み
①海 蛇
②なぜかヘルス1200 なぜかブースト2
海蛇(牽引)は身体を出す相手全てに一定射程内で10:0を叩き出す最強のアビリティ
コンボで1000~1300まで確殺するこの世の悪全てを煮詰めたようなアビリティで、エクシア以外の近距離中距離ユニットの人権を無くしている
海蛇を外すと10秒間存在価値ゼロと言っても過言では無いし、本当に止めるべき相手を止められないようでは無価値な存在になりさがる (格闘ザクが暴れ続けてるとかね)
Gマニュの海蛇も集団戦で決めればその戦いは勝ち確だし1v3をひっくり返したりも容易にできる 相手にするなら中盤以降は電撃を警戒したい
そして何故かヘルス1200ブースト2である
おかしいだろ??????
相性の良い構成
相手のユニットへのカウンターとして
または味方がダメージを出せる編成になっている時に5.6枠目で選んでワンピックを取って行くイメージでピックすると良いと思う
格闘ザクメタとしての価値が高いので、現状のメタだといつ出しても刺さらないということは無い
味方がまともにダメージを出せないならワンピックとっても無意味なのでヤケクソになりながら他のユニットでダメージ稼ぎをしてやろう
終わりに
海蛇関係の弱体化まだ?せめて壁に引っかかったらそこで止まるようにしろ