【君のAIMを】ジム・スナイパーⅡ【魅せてやれ】
ジムスナ
化け物AIMのこいつが居るだけで大抵試合にならなくなるよねっていうユニット
筆者はウィドウメイカーが大嫌いなのでジムスナも嫌い
弱み
①ヘルス800ブースト1 離脱用アビリティなどもなし
②至近距離は基本勝てない特に盾持ちにはどうしようもない
③弾が当たらないなら...
逃げる能力が非常に低いので絡まれたり囲まれたりしないプレイングは必須
あとは弾さえ当たるならok
強み
①腕足330 胴体440 頭1100のダメージを距離を問わず即着弾で与えられる
②リカバリーガンによる遠隔蘇生が強すぎる
③ジャンプパッドによる高台での射撃や大破後の復帰の高速化
④Gマニュで常時ウォールハック+ADS高速化により立ち回りが超強化
⑤クイックスコープ(QS)ができるなら近距離も1100+バルカン砲で即死
ガンエボというゲームにおいて遠距離から440Dmgをパンパン与えるユニットはSeason1現在ほかに存在しない 頭を抜けばほぼ即死だが体に当てていくだけでも相手が前線に出れない時間を作れる
非常に高いDamageDealer的な能力もあるしワンピック性能もぶち抜けている
また、なぜか遠隔で蘇生が行えるアビリティを持つ
メタスは蘇生の時間が通常より長くなるデメリットがあるがこいつは通常速度で起こせる上、自身が射線を通すところは相手目線で制圧されているので蘇生の阻止も困難と、キャラ性能と合わせて相当のサポート性能も持つ
ジャンプパッドは敵味方問わず使えるのもポイント
Gマニュは使用中自分の覗き込みが早くなりジャンプしながらでもADSができるようになる
そして極めつけにQSで当てれるならぶっちゃけ距離関係なく最強になれるということ
頭を抜け
相性の良い構成
ルールやマップによって適性が分かれる
味方に前に出てもらえるほうが自身は戦いやすくはあるだろう
終わりに
弾を当てろ、頭を抜け
当たらないなら素直に変えような