Naの見やすいチラ裏

探しても出てこないものを自分なりに書き連ねる場所

【ザクマシンガンの】ザクⅡ射撃装備【強さに震えろ】

ザク2S

  トレーサー

          ~[完]~

       提供 Na

 

弱み

①射程がない (拡散・距離減衰双方による)

②ヘルスが800

③Gマニュがあくまでも近距離立ち回りを強くするものであること

ザク2Sは近距離戦用のキャラであるということを考えると①③は当然ではある 2マガジンで敵を倒せない距離で行動するなら別ユニットの方が火力が出るので良くないよね という話

ヘルス800は機動力の代償であるから仕方ないがスタンコンボや事故で中破大破しかねないので、懸念点ではあるが…

 

強み

①CT16sの1秒間無敵になるアビリティとブースト3、小柄であること

②近距離で射撃により1マガジンで800機体を確実に葬る火力

③ミリ狩りや隠れた敵に有効で立ち回りに噛み合うグレネード

④近距離の相手であれば1V4ですらひっくり返す可能性を持つ上回転率が非常に高いGマニュ

ヘルス800になるだけで小柄とブースト3を獲得し、近距離で高い瞬間火力を出せ、アビリティがシンプルながら強力である

長いCTを持つが使用後即時1s無敵というこれは本当にFPSか?と言いたくなるスモークに逃げた敵や弾切れ時に狩るクラッカーと、とことんかみ合わせの良い作り

近距離範囲スタン+350ダメージという数の不利すら容易にひっくり返すGマニュもキャラに噛み合いすぎでは?

※ちなみにGマニュは使用時に自動でリロードされる仕様が全キャラにあり、ザク2Sはこの恩恵を特に受けるユニットと言える

 

相性の良い構成

味方の構成よりはマップとプレイヤーのスキルを問う

行けるならやればいい、ちょっと厳しいなと思ったら適宜変えても良いのでは無いかなと思う

遠距離から撃ちたくなったらすぐに乗り換えよう

 

終わりに

テキストの少ないキャラは強い